2016年09月30日

基礎工事

こんにちは、原です。
今日は静岡市清水区八坂西M様邸に来ています。

先日地盤改良工事が終わりましたので、
基礎工事がはじまりました!!

DSCF4619.jpg

表層改良した地盤を転圧し、
防湿シートを施工し、廻りを捨てコンクリートを打っていきます。

P9300034.jpg

型枠施工中です!
この後、鉄筋組が始まり、
ベース打設工事へとすすんでいきます。

M様工事は順調に進んでいます。
お時間があるときまた現場に遊びにきてくださいね!

それでは、またご報告させていただきます。
posted by 福工房工務部 at 22:44| Comment(0) | 静岡市清水区八坂西町 M様邸

地盤調査

こんにちは原です。
今日は静岡市清水区押切K様邸に来ています。

本日地盤調査をおこないました。

調査会社のイートンさんにきていただき、
調査開始です!!

P9300032.jpg

調査方法はスウェーデンサウンディング試験!
建物の4隅と真ん中1点の計5点を測定します。

先端にスクリュー式のドリルをつけ
重さ100Kの荷重をかけながら25cmずつ
データーを測定していきます。

検査結果は2・3日後に出ますので
また後日ご報告させていただきます!!
posted by 福工房工務部 at 22:38| Comment(0) | 静岡市清水区押切 KB様邸

地盤調査

こんにちは、原です。
今日は静岡市葵区北安東 O様邸に来ています。

本日地盤調査をおこないました。
調査会社の兼松日産農林さんに来ていただき
機材をセットし調査開始です!

調査方法はスウェーデンサウンディング試験!
先端にスクリュー式のドリルをつけ
100Kの荷重をかけながら支持層まで掘り進んでいきます。

調査ポイントは建物の4隅と真ん中1点の計5点となります。

DSCN1776.jpg

調査風景です。
25cmずつのデーターを記録していき、
詳しい検査結果がでるのは、2・3日後となります。

後日またご報告させていただきますね!
posted by 福工房工務部 at 22:24| Comment(0) | 静岡市北安東 O様邸